もてラボ

モテる人をいろいろ考察したいと思います

やさしい人はモテる?

こないだのスーパームーンは見ましたか?

月が明るいなーと思っていたらニュースでスーパームーン=今年初の満月だって言ってました。

上手く撮れるはずもないけど見れなかった人のために

 

f:id:morinokumasang:20190128222141j:image

 

月を見て狼になるのか、やさしい気持ちになるのかは人それぞれだと思いますが、優しい人がモテるというのは揺るぎない定説です。

 

誰に聞いても「タイプの人はやさしいひと」っていいます。

 

 

でも一方で反対の言葉もよく聞きます。

 

優しいだけの男はモテないと。

 

これもわかる気がします。

 

優しいだけで退屈だったらやだなって。

 

 

優しいひとは好きだけど、優しいだけの人はだめ

 

これってどういうことなのでしょう。

 

優しいだけの人ってなんでモテないんだろう。

 

なんか僕は優しいだけの人って聞いた時に、人の目を必要以上に気にする人を思い浮かべたり、相手が退屈してるってことに気づかない人を思い浮かべてしまいます。

 

相手が退屈してることに気づかない人がやさしい?

人の目を気にしてる人をやさしいと思う?

 

たぶん優しくてモテる人は相手のことを相手の立場で考えて行動できる人です。

 

優しいだけの人は優しいと思って欲しがってる人。

 

ちょっときつい言い方だけど、そんな気がします。

 

だけど、本当に優しい人になるのは難しい。

 

 人間性をみがかなくちゃいけないんだから時間もかかります。

 

だから僕は下手に優しいと思ってもらうよりも本音でしゃべるべきだと思っています。

 

本音でしゃべるということには不思議な力があります。

 

本音は人を惹きつけます。

 

へんなマニュアルを読んで口さきでしゃべるくらいなら、少々きたない心でも本音を言いましょう。

 

もしかしたら、反論されて、すごく落ち込むかもしれません。

 

でもそれでいいと思います。

 

落ち込んで反省して、それでも相手と繋がりたいと思ったら、またそのままの気持ちを伝える。

 

あなたのおかげで目が覚めた、変われた、とか言われたら、たぶん嬉しいはずですよ。

 

ちょっと失敗したらキモい、で終わっちゃいますけどね 笑