もてラボ

モテる人をいろいろ考察したいと思います

モテる店選び

今日も新横浜で飲んでました。

ラーメン博物館の地下で飲んでて、そこは昭和初期みたいな雰囲気で楽しかったです。

けっしておしゃれとかではないけれど、普段よりも打ち解けて話すことができました。

いつもいつもこういうとこじゃダメだけど、たまにはくだけた雰囲気のなかで話をすると普段話せないことも話せるようになります。

ぼくがよく思うのは雑多なものの中には不思議な力があるってことです。

整理整頓してきれいに磨き上げた瞬間にそこに宿っていた力はなくなります。

整えられて計算された場所には狙う通りの力が働くし、雑多な場所には未知数の力が働く。

そんなことを思った夜でした。